LSG

News

2023.06.09

大切なお願い 【6/9追記あり】

  • いつもGLAYを応援していただきまして、誠にありがとうございます。
    マナーを守って応援してくださるファンの皆さまが大半ではございますが、改めて皆様に大切なお願いがございます。
    これからもGLAYが健全に活動を続けていけるよう、そしてファンの皆様に安心して応援いただける環境を保つために不可欠なお願いです。

    大多数の皆様には、本来このようなお願い自体をご覧いただく必要はないのですが、ご理解・ご協力くださいますよう何卒お願い申し上げます。

    <コンサートツアーの移動時に追いかけたり待ち伏せたりする行為について>
    一部の方ではありますが、地方移動の際、駅や空港での出演者への追っかけ待ち伏せ等の行為が見受けられます。一般の方や該当機関の方々にもご迷惑になってしまうとともに、予期せぬトラブルや怪我に繋がる危険行為です。
    下記行為、及び類似行為は絶対にお止めくださいますようお願いいたします。

    ・駅構内や空港、及び隣接する公共の駐車場等を移動する際の、つきまといやサインを求める行為、写真・動画撮影
    ・新幹線や飛行機等で、出演者が利用することを予想し、駅や駅構内、空港、空港ロビーや保安検査場付近、搭乗ゲートに溜まる、見送る等の待ち受け行為、通路など一般乗客の方の通行の妨げになる場所での話しかけ行為
    ・出演者と飛行機や新幹線等が偶然同じになった場合におきましても、出演者が搭乗・乗車するまで搭乗や乗車をせず円滑な運行を妨げるなどの行為


    <メンバーの自宅、実家、スタジオと思われる場所に押しかける行為について>
    ごく一部の方ではありますが、メンバーの自宅、実家、スタジオと考える場所に押しかけ、インターホンを鳴らしたり、待伏せや周辺をたむろしたり、進入を試みたりする迷惑行為が見られます。
    これはメンバー・関係者のみならず、周辺住民の方にも多大なご迷惑をおかけしてしまう行為であり、メンバーにも多大な心的ストレスをかける行為です。絶対におやめくださいますようお願いいたします。

    また一部ではありますが、タクシー乗務員の方から「〇〇の実家(orスタジオ)に連れて行ってあげる」などと誘われる事例もあるようです。
    こちらについては、GLAY及び弊社は一切許可を出しておらずオフィシャルなものではありませんので、ファンの皆様にはご理解いただき、該当場所へのご利用は何卒お控えくださいますようお願いいたします。

    下記行為、及び類似行為は絶対にお止めくださいますようお願いいたします。

    ・メンバーの自宅、実家、スタジオと思われる場所に押しかける行為。
    ・その場所の写真・動画を撮影する行為。またそれらをYouTubeをはじめとするSNSなどインターネット上にアップする行為。



    マナーを守って応援してくださるファンの皆様にはご無用のお願いではございますが、一部の方々の心無い当該行為に向け、このようなお願いをいたしますことにつき、ご理解・ご協力くださいますよう何卒お願いいたします。
    今後とも、GLAYを宜しくお願いいたします。

    有限会社ラバーソウル