LSG

News

2019.02.05

TAKURO 2ndアルバムより「鼓動」がJFN「ON THE PLANET」にて初OA解禁決定!

  • 2月27日に2ndソロインストアルバム「Journey without a mapⅡ」をリリースするGLAYのTAKURO。
    その中からロックナンバー『鼓動』が2月5日放送のJFN「ON THE PLANET」にて初OAする事が決定した!
    このナンバーはGLAYの36枚目のシングルとしてリリースされており、今回はそのインストアレンジver.となる。また今回、何故TAKUROは『鼓動』をアルバムに収録したのか。そこには彼の地元に対する、そして時代背景を感じての強い気持ちがあった。
    TAKUROコメント
    【鼓動に関してはいろんな思いがありました。当時夕張の財政破綻という事が現実に起こり、北海道から出発した俺たちとしてはなんとかしたいと思い、その気持ちを書いた曲が鼓動なんです。
    でも今思い出すと、背景はやはり当時の記憶があり、あまりライブなどではやってこなかった。
    その中、前回の『流転』といったロックナンバーを今作でもと考えた時、もう一度『鼓動』と向き合おうと思いました。
    あれから10数年がたち、夕張の状況、それだけでなく北海道、さらには日本全体も変わってきた。平成が終わり、新たな時代に突入する中で、『鼓動』という曲を自分の中で着地させたいという気持ちから今作が誕生しました。】

    自分の癒しの場所、やすらぎの場所を思い描いたスローバラード『やすらぎのチセ』、サウンドは正反対の『鼓動』であるが、この曲からもTAKUROの北海道を想う気持ちが強く感じ取る事が出来るだろう。

    OA情報
    2019年2月5日OA JFN「ON THE PLANET」
    ※26時台OA予定